タレントでモデルの佐藤栞里(32)が16日までに自身のインスタグラムを更新。女優上白石萌音、フリーアナウンサー川田裕美とのスリーショットを公開した。

佐藤は「沸騰ワード10 観てくださってありがとうございました!」と書き出し、3人で旅企画に出演した日本テレビ系「沸騰ワード10」が13日に放送されたことを報告。3人が自然の中で笑顔で楽しんでいる写真を複数アップした。

「なんてったってわたしが到着する前、にっこにこの川田さんが『萌ー音ーちゃーん!』と言いながら駆け寄り ふたりでハイタッチする場面にもうきゅんじに(久々に言いました) 出会い方はそれぞれだったのに こうやって大好きな人と大好きな人が 目を合わせて笑い合う姿は あったかくて愛おしくてたまらないものですね ほんとはその場でふたりを抱きしめたかった!笑」と記した。

そして「同じものを食べて(すすって) 同じ歌を歌って 同じ景色をみて ふいに声が揃ったりして、運命じゃんってまた嬉しくなって 萌音ちゃんのまっすぐな強さを改めて知って また好きになって。いつも支えてくれている川田さんを 今度は守りたいと思うことができて。尊いって、こういうことか 川田さん、萌音ちゃん いつもいつも、優しい気持ちにさせてくれて本当にありがとう。自慢の、自慢の、わたしの大好きな友だちです」とつづった。

最後に「追記」として「登山の次の日のわたしたちのメールのやりとりは 筋肉痛が来たかの確認でした。笑 ちなみにいちばんひどかったのは お察しの通り間違いなくわたしでした」とユーモアも交え締めくくった。

この投稿に「笑顔が三人とも似てますね 三姉妹ですか?」「3人の笑顔で世界救えます笑」「ほんとに優しくて素敵な3人の集まりです」「3人の笑顔を見てるだけで幸せ過ぎる」などのコメントが寄せられている。