ピン芸人のゴリけん(49)とお笑いコンビのパラシュート部隊、斉藤優(44)と矢野ぺぺ(43)が20日、フジテレビ系昼の情報バラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜午前11時45分)に生出演した。

3人はワタナベエンターテインメント九州事業本部の所属。同番組の「日本中に知って欲しい!FNSおすすめジモTV」の企画で3人が出演する同局系名物旅バラティー「ゴリパラ見聞録」(テレビ西日本制作)が紹介された。09年から放送開始された九州ローカル放送(一部他地域含む)の深夜枠にもかかわらず、全国に「キッズ」と呼ばれる熱狂的なファンがいる。

矢野がVTRを見終えたMCハライチ澤部佑(36)に「泣いちゃってるよね」と言うと、すかさず「1ミリも泣いてない」と切り返された。MC神田愛花(42)からは「グレーのお三方がこんなにキラキラと輝くんですねぇ」と称賛された。番組は同局社屋の7階屋上庭園特別会場から生中継されており、一目見ようと200人以上の「キッズ」が押し寄せた。

番組終了後には、ゴリけんが自身のツイッターを更新。フジテレビ社屋で大勢のファンとともに映っている写真をアップし「フジテレビに駆けつけてくれた キッズの皆さん本当にありがとうございました!!!! そしてツイしてくれた全国のキッズのみなさんも感謝しかございません!!! またフジテレビに行きたいなーー!」と投稿した。

同時間帯には「#ゴリパラ見聞録」「#ゴリパラ」がツイッターでトレンド入りした。「1週間お昼にゴリパラ見られて楽しかった!またやってくれたらいいな!」「平日の昼間に何故こんなに集まれる!? ゴリパラが全国で愛されているという証拠を見せつけられまた涙が」などと書き込まれていた。