体調不良による休養から復帰し活動を再開している中居正広(50)が、TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜午後8時)の27日の放送回に出演し、ゲストのサッカー日本代表、長友佑都(36=FC東京)から回復を喜ばれた。

冒頭、中居はスタジオに登場した長友に「どうもお久しぶりで」と声をかけると、「大丈夫ですか、中居さん」と気遣われた。

中居は「僕。大丈夫です。おかげさまで、ちゃんと生きてます」とちゃめっ気たっぷりに返し、長友も「良かった。良かったです」と笑顔。中居は「見ちゃったよ、もう見ますね」と、長友が出場した昨年のFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会の話題に入った。

番組には長友の妻でタレントの平愛梨(38)もVTR出演。平も放送前にインスタグラムを更新し、「中居さんが復帰されて本当に本当にほんっっとによかった 日本中が大心配されましたよね」と復帰に安堵(あんど)。もっとも「って、私は会ってないケロ」と明かしつつ「テレビ越しでお元気なお姿を観れるのが嬉しいです」とつづっていた。

中居は7日にKis-My-Ft2藤ケ谷太輔がパーソナリティーを務めるラジオ番組で電撃復帰。14日以降、全レギュラー番組に復帰している。