歌手鈴木愛理(28)が31日、東京・ザストリングス表参道で、元HKT48「ゆうこす」こと菅本裕子(28)プロデュースのプロテインブランドとのコラボメニュー発表会に出席した。

鈴木はベージュのセットアップスタイルで登場。ゆうこすとは、SNSを通じて交流があったが、リアルな場でしっかり話すのは初だという。「同じ空間にちゃんといられるのが初めてです」と喜んだ。

2人は同い年だといい「体の内側とか女性特有のホルモンバランス変わっていく感じが同じ時間軸。インナービューティーに目を向けるのはめちゃくちゃ共感できる」と同世代ならではの取り組みに理解を示した。

モデルとしても活動する鈴木は、体形維持の秘訣(ひけつ)を問われると「私は8歳から23歳までハロー!プロジェクトにいたので、(卒業後も)その頃の食事量と変わらないまま過ごしていたら、体重増えるスピードが早くて、でも女性らしい体に変えたいって思って意図的に増やして、そこから絞ったりした」と明かした。「自分の体を実験台みたいにするのが好き。常に人体実験を自分でやっている感覚。最近はジムとかピラティスとかインナーコアからキレイにしようとやっている」と取り組みを明かした。