タレントゆうちゃみ(古川優奈、21)が1日、都内のホテルで行われた「K-1 AWARDS 2022」に出席、交際中のK-1ファイター玖村将史(24)にラブコールを送った。

玖村は、この日、昨年2月の金子晃大(26)との試合で「最高試合賞」を受賞した。K-1公式応援ギャルを務めるゆうちゃみは、ステージ上で表彰される玖村を笑顔で見つめた。

司会者からコメントを求められると、一瞬とまどいながらも「玖村選手を尊敬しています。いつもたくさんの笑顔をもらっている。頑張ってください」とエールを送った。

表彰式終了後に取材に応じたゆうちゃみは、最高試合賞を受賞した玖村の戦いを振り返って、「あの試合は惜しくも負けてしまいましたが、次の試合で取り返して欲しい。彼は努力家なんで、取り返してくれるはず」と期待した。

昨年12月に玖村がKO勝ちした試合ではラウンドガールを務めており、ツーショット写真を数多く撮られたが「写真が盛れてて良かった。KOで勝ってくれたし、今後の期待度も上がりました」。この日の写真撮影時も玖村と隣り合わせで「早速切り取られて、ツーショットがネットに上がってるみたいですね。ありがとう」と笑った。

昨年、応援ギャルを務めたことで、格闘技の知識が一気に増えた。「私もキックボクシングをやるので、(玖村に)ガチでパンチの打ち方やキックを教えてもらっています。解説もさせてもらっているんですが、右も左も分からない状態から、見ていくうちに詳しくなってドはまりです」と笑顔を見せた。

ともに大阪出身で、実家も近い。今年の正月には一緒に帰省した。結婚については「どうでしょうね。長く続けばいい。お互いに尊敬し合っているから。私のことを大事にしてくれる」とのろけた。

ゆうちゃみはこの日、「Krush最優秀選手賞」のプレゼンターとしても登場。グリーンのオフショルダーのミディドレス姿で、受賞者のKrush女子アトム級王者の菅原美優(23)にトロフィーを渡した。「同じ女性として強い女性はすてきだなと思う。私も1年間公式応援ギャルを務めて強くなれた。おめでとうございます。これからも応援ギャルとして大盛り上げするように頑張ります」と話した。