飯島直子(54)が、2日までにインスタグラムを更新。中山秀征(55)と松本明子(56)とのスリーショットを披露した。

22年7月に、22年ぶりに復活したことで話題を呼んだ、日本テレビの深夜番組「DAISUKI!」の復活第2弾「DAISUKI!2023冬」が、BS日テレで17日午後7時から放送されるが、そのロケの際に撮った写真を公開したとみられる。飯島は「DAISUKI! が帰ってくる!『DAISUKI!2023冬』BS日テレにて2/17(金)19:00放送です! 是非ご覧ください」とつづった。

「DAISUKI!」は、日本テレビで91年にスタートし、90年代に絶大な人気を誇った伝説の深夜番組。22年夏に22年ぶりに復活した「DAISUKI! 2022夏」では「富士・河口湖」を舞台に松本、中山、飯島の仲良し3人が車に乗って出発し、真夏の大自然を舞台に大人の小旅行、キャンプを満喫して大好評だった。

復活第2弾「DAISUKI!2023冬」のテーマは「真冬の新潟ぶらり旅!」。アラフィフトリオが、新潟グルメ、雪遊び、日本酒、温泉を満喫し、冬の新潟を遊びつくす内容だ。

3人は同局を通じて、コメントも発表している。

松本明子 テレビを観ながら、まるで自分も番組に参加しているような気分になってしまうDAISUKIファンもたくさんいらっしゃると聞いていますので、今回も3人が無邪気に遊んでいる姿を見て、一緒に新潟に来て、一緒に遊んでいる気分になってほしいです。

中山秀征 今回もすごく楽しいロケでした。久しぶりの50代の雪遊びと前回にはなかったDAISUKI!王道の市場・日本酒など人気企画もめじろ押しです。DAISUKI!名物“露天風呂”も楽しみにしてください!久しぶりに3人で水をかけあうかもしれませんよ(笑い)

飯島直子 こんなに早くまたDAISUKI!が出来るとは思わなかったのでうれしくて感謝で一杯です。また今後も1年に2~3回出来たらいいなと思います。皆さん是非観て下さい!