お笑いコンビ、ハイヒール・モモコ(58)が3日までに、インスタグラムを更新。MBS(毎日放送)総合編成局アナウンスセンター所属の高井美紀(たかい・みき)アナウンサーの突然の訃報を受け、悲しみのコメントを書き込んだ。

モモコは「大好きな仲良しの女子アナちゃんが若くして亡くなりました」と高井アナと仲良く撮影した写真を掲載して悲痛なコメントを出した。

「信じられんすぎる ご飯の約束してたのに 今年はいっぱい遊ぼうてゆーたのに 子供同士も仲良くなったのに 皇室アルバム、ザ・リーダーやら良い仕事してるなぁゆーて良い人もお互い紹介してたのに 悲しすぎる 神様が決めた人生やったんかな 皆様、今日が人生で1番若い日です 楽しく生きてくださいね」とつづった。

毎日放送は2日、同局のアナウンサーが、1月25日に亡くなっていたと発表。55歳だった。通夜、葬儀は近親者のみで行ったという。同局は「死因など詳細は非公表」としている。

高井さんは1990年(平2)に同局入社。報道からバラエティーまで幅広い番組に出演し、テレビは「住人十色」「皇室アルバム」「ザ・リーダー」「医のココロ」など、ラジオでも「日本一明るい経済電波新聞」などを担当していた。