「いぎなり東北産日本武道館への道」テーマは「2023年の負けない目標」。新年を迎え、メンバーはどんな目標を立て、23年を駆け抜け、新たな自分を見つけるのか? ある意味、とても深いテーマですが、その意気込みはいかに?

    ◇    ◇    ◇

こんにちは、いぎなり東北産の安杜羽加です!

私の「負けない目標」は、自分に負けないことです。ありきたりな目標だけど、自分が自分をあきらめたら、本当にそこで終わってしまうし、そこからは何も生まれないなと、あらためて思ったので、この目標にしました。

その中でも、特にダンスを頑張りたい! 自分のキャッチコピーは「ダンスキラーギャル」です。正直、ダンスにすごく自信があるというわけではないのですが、ダンスが大好きで、誰にも負けたくないという強い気持ちから、キャッチコピーにダンスという言葉を入れました。これは自分にとっても大きな決意で、このキャッチコピーにしたのだから「いつだって最高のダンスを魅せるぞ!」と自分を奮い立たせられるようになりました。自分のダンスが嫌になることもあるけれど、負けずに向き合って、見ていてあきない、引き込まれるようなダンスができるように日々頑張りたいと思います! そして、自分の納得のいく、安杜羽加にしかできないパフォーマンスで皆さんを魅了できるようになりたいです!

あとこれは余談なのですが、睡魔に負けたくないです(笑い)。私は本当に睡魔に勝つことができません。眠くなってしまったら我慢ができず、どこでも眠ることができます。最近は毎回のように歯医者で眠ってしまって「すいませーん、口を開けてください」と先生に起こされます。恥ずかしいです。朝はとても強い方ですが、最近はすぱっと気持ちよく起きれることが少なくなってきた上に、怖い夢を見たりすることが多くなってきたので、睡眠改善もしていきたいです(笑い)。2023年も自分自身に負けずに、自分の中でたくさん闘いながら強くなっていきたいと思います! 目指せ! 強い、かっこいい女! それではここで一句。

最近は

怖い夢しか

見れません

至急ちょーだい

幸せな夢

【安杜羽加】

♥安杜羽加 2002年(平14)10月30日生まれ、20歳の福島県産。時間やきれいを管理する東北産のしっかり者。愛称は「わかりん」。メンバーカラーは黄。