モデルで女優の岡本あずさ(30)が、第1子となる女児を出産したことを6日、自身のインスタグラムで公表した。

20年6月に一般男性との結婚を発表している岡本は「先日、第一子の女児を出産致しました。ありがたいことに、母子共に元気に過ごさせて頂いています。妊娠中は何かと不安が尽きなかったので、このタイミングでのご報告となりました」と報告。「未熟な私が親になったなんて信じられませんが、何とか我が子に母親にしてもらいたいと思います」と記した。

妊娠中にサポートして下さった関係者、友人、街中で優しく声をかけてきた人、病院スタッフにも感謝の言葉を記し「初めてのことに不安でどうしようもなくなっても、どんと構えて下さるドクターや笑顔の助産師さんの顔を見るとスッと落ち着きました。すごいなぁ、かっこいいなぁ」と振り返った。

岡本は「さて、お母ちゃん業も頑張りますが、体調が落ち着いたらお仕事にも復帰したいと思っています!皆さま、これからも変わらず宜しくお願い致します」とつづった。

岡本は名古屋出身。中学生の時、家族旅行中に原宿でスカウトされ芸能界入り。ファッション誌「SEVENTEEN」や「non・no」のモデルを務めた。08年にBS-iの「東京少女」で初ドラマ初主演し、12年公開の映画「センチメンタルヤスコ」で初主演した。14年には日本テレビ系スポーツニュース番組「Going!Sports&News」の土曜日の天気キャスターも務めた。近年は舞台の出演も増えている。