櫻坂46の松田里奈(23)が6日、文化放送ワイド番組「レコメン!」(月~木曜午後10時~深夜1時)に出演。生放送で3月の番組卒業についての心境を語った。

松田は2021年10月から月曜のダブルパーソナリティーを担当。1月31日の放送で番組卒業を発表していた。松田は「寂しいんです。本当にショックで悲しくて、1年半しかできなかったのがすごく悔しくて。もっと長く『レコメン!』と過ごしていきたかった」と語った。その上で「最後まで明るく楽しく過ごしましょう! いつも通り!」と明るく話した。

同じくパーソナリティーを務めるオテンキのりから「今日を抜かすと残り6回かな?」と振られると、「え~、もうちょっと延ばしませんか」と声を詰まらせる様子も。また、「レコメンリスナーさんも大丈夫ですかね?“5軍リスナー”と呼ばれていて、すてきな関係性がどこに行っちゃうんだろう」とリスナー思いの一面も見せた。

情報エンタメバラエティー「レコメン!」は2003年(平15)7月の番組開始から今年で19年目を迎え、文化放送の平日夜の人気帯番組として定着している。松田の最終出演日は、3月20日。後任パーソナリティーについては後日番組内で発表する。