俳優中村昌也(36)が7日、自身のインスタグラムを更新し、移住先の沖縄・宮古島で開業したバーのグランドオープンを迎えたことを報告した。

中村は店名の「Is」が記された看板を指しおどけるポーズや、開店祝いの花を前に笑顔の写真を公開。「本日、いよいよグランドオープンです!宮古島の皆様、応援して下さった皆様のお陰です。本当に有難うございます」と感謝し「笑顔溢れる店BAR...Is皆様に愛される様に頑張ります」と決意をつづった。

「沢山のお花、感謝です ありがとうございます 是非、お待ちしております!」と来店も呼びかけ。店舗情報を記した看板もアップし、ビルの6階で午後9時~翌午前5時までの営業。カラオケ、プロジェクターがあり、チャージ1000円、ダーツ投げ放題1台1000円、個室1時間5000円、などの料金体系も告知している。

中村は07年1月、テレビ朝日系ドラマ「パズル」でデビュー。ボーイズグループD-BOYSの一員としても活動した。11年に元モーニング娘。のタレント矢口真里と結婚し、13年に離婚。17年春にテレビで共演したグラビアアイドル森咲智美(30)と交際に発展したが、昨秋までに破局していたことをこのほど、中村の所属事務所が認めている。身長193センチの長身で、バスケットボール好きで知られる。移住後もこれまでの事務所に引き続き所属し、芸能の仕事も東京含め全国で行っていくという。