元モーニング娘。で元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん(35)が11日までに自身のインスタグラムを更新。モー娘時代の盟友でタレントの藤本美貴(37)とYouTubeで共演し「浮気対策」トークを繰り広げたことを明かした。

紺野さんは日本ハム杉浦稔大投手(30)と17年に結婚。藤本はタレント庄司智春(47)と09年に結婚している。紺野さんはインスタでツーショット写真とともに「美貴ちゃんと 先日の東京でのお仕事のあとまたコラボしてきました」と報告。「来月おじゃまする藤本美貴ちゃん20周年ライブに向けての話やお家づくりの話、浮気対策はどうしてるかなどいろいろ話しました」と記した。

紺野さんは「我が家は遠征など多い職業柄なので多分、厳しめです」と、心配が尽きない様子も明かしつつ「楽しい時間でした」と振り返った。

YouTubeチャンネルでは、紺野さんは藤本とコラボした約20分間の動画をアップ。来月12日にヒューリックホール東京で開催される藤本の公演に参加することなどを告知すると、後半は浮気対策トークに終始した。

杉浦が遠征の際など「食事に女の子が来ないかハラハラする」という紺野さんは「(夫の携帯に)GPS付けている」とし、夫の携帯を見ることもあると紹介。「だけど、ホテルに帰ってきても、GPS付けたところで…この不安をどう払拭したらいいのか」と言うと、藤本が「1人か分からないってことね」と理解を示した。

藤本は妻としての心得を披露。「嫁としてどしんと構えて、バレた時覚えておけよっていう。バレなければ、やってないのと一緒じゃん。良くも悪くも。でもバレたらもう死ぬと思って、という感じ。嫁であるという強い気持ちを持って」と紺野さんを激励した。ただ紺野さんは「ここ2、3年不安になって、世の中にイヤなニュースが多いのよ、不倫とか。そんなにあるってことは、身の回りにもあるのかなって不安になっちゃう」と繰り返すと、藤本は「週刊誌という強い味方がいると思って。うちらが探さなくても探してくれるから、大丈夫。言いな、言いな、『週刊誌が見てるよ、野球選手もすぐすっぱ抜かれるよ』って」。これには紺野さんも「敵じゃなくて味方ね」と納得の表情を浮かべた。

さらに紺野さんは「寝るときも朝までずっとテレビ電話をつなぎっぱなし」という対策を検討したことも告白。すぐに藤本から「絶対やめなよ。地獄だよ、自分も寝れなくなるよ」と止められた。ただ、先ごろ紺野さんが東京に滞在した際は、夫から居場所を聞く連絡が来たと明かし「クエスチョンが多くてうれしくなった」とノロケも。それでも「肝心の『(食事に)男の人とかいない?』のひと言、その感じがないの」と注文も忘れなかった。