TBSの田村真子アナウンサー(27)が2月28日までに自身のインスタグラムを更新。「少し前の2月3日に27歳になりました」と誕生日を迎えたことを友人や同期と写る姿とともに報告した。

田村は「みなさんに祝ってもらっていたらあっという間に1ヶ月が過ぎようとしていて慌てて更新、、笑」とコメント。「本当に素敵な方々に支えられて幸せな27歳のスタートをきれました」と自身がMCを務めるTBS系情報バラエティー「ラヴィット!」(平日午前8時)の共演者や視聴者らに感謝の気持ちをつづった。

また「さっそく新たな挑戦もさせてもらったりと忙しく充実した毎日を送っております!」と記した。

写真ではモデル近藤千尋(33)や同期の宇賀神メグアナ(27)、良原安美アナ(27)と誕生日を祝う様子を投稿。さらに後輩の近藤夏子アナ(26)、田村が「会いたかった」とつづったフジテレビ三上真奈アナ(33)とのスリーショットなどが公開された。

この投稿に「ラヴィット!」で田村と共演している元なでしこジャパンFWでタレントの丸山桂里奈(39)は「おめでとうーーー いつも大好きだよ」と祝福のコメントを寄せた。

田村アナは2018年入社。現在は「ラヴィット!」でMCを担当している。