豊田エリー(34)が21日、インスタグラムを更新。

「この度、ご縁に恵まれ新事務所『loca』所属となりましたことをご報告いたします」と新事務所に所属したことと併せ「この5年間は、個人で活動をしていました」と、フリーで活動していたことを明かした。

豊田は「子どもの頃に仕事をはじめた私にとって、自分自身で決断し、行動できたことは、今後も心の糧になると思っています。

手を差し伸べてくださったすべての方に心より感謝申し上げます。そうした中で、これからの活動を共にがんばりたいと思える方と出会い、『loca』に仲間入りさせてもらう運びとなりました」と新事務所加入の経緯を説明。「さながらRPGのように、こつこつ自分のペースでレベルアップしながら、精進してまいります!」と抱負をつづった。

そして「とはいえ、私は私のままなにかが大きく変わるわけではありません 新たな気持ちで迎えるスタートを大切なみなさんにお話しできて嬉しいです。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!」とつづった。

豊田は、前所属事務所時代の10年に柳楽優弥(32)と結婚。同年10月に長女を出産した。「loca」には女優の大島葉子(57)が所属する。