女優遠野なぎこ(43)が22日、公式ブログを更新し、先月22日に結婚した年上の会社員の男性と今月7日に離婚したことを発表した。3度目の結婚だったが、わずか2週間でのスピード離婚となった。

遠野はこの日「私事で恐縮ですが、私、遠野なぎこは3月7日に離婚致しました。お相手の方が一般の方の為、この場を持ってのご報告とさせて頂きます。互いに違う人生を歩む事になりましたが、皆様どうぞこれからも宜しくお願い致します」とした。

先月22日、遠野はTOKYO MXのバラエティー番組「バラいろダンディ」(月~金曜午後8時30分)に出演し、「私事で恐縮ですが本日22日の午前中に彼と入籍いたしました」と笑顔で指輪をみせながら発表。マッチングアプリがきっかけで出会い、交際が始まったのは今年の1月2日。約1カ月半というスピード結婚で、21日にサプライズで指輪を渡されたことなどを明かしていた。

一方で同居はしないといい「私が人と暮らすのが得意ではないので。まあ様子を見ながら」と語った。マッチングアプリでの出会いについては「それで結婚するってあるんだなと。不思議なご縁でしたね」。夫の人柄については「すごく控えめな方です。静かなローテーションな感じ」といい、カメラ越しにメッセージを求められると「これからもなるべく離婚しないように一緒にいましょう。よろしくお願いします」と語りかけていた。