タレント、モデルの水沢エレナ(31)が22日、一般男性と結婚したことを、所属事務所を通じて発表した。

水沢は公式ホームページにコメントを寄せた。「いつも応援してくださっている皆様へ 私事となり大変恐縮ではございますが、この度、かねてよりお付き合いをしていた方と入籍致しましたことをご報告させていただきます。いつも穏やかで大きな愛情で私を包みこんでくれる彼と夫婦となり、これから家族として人生を共に歩んでいけることを心強く、とても幸せに感じております。夫婦で力を合わせ、支え合いながら、明るくあたたかい家庭を築いていきたいと思います。これまで私を応援し、支えて頂きましたファンの皆様、関係者の皆様に、感謝の気持ちをお伝えするとともに、1人の人間として、女優として、より一層精進して参りたいと思っております」とつづられた。

水沢は03年、小学館「ちゃお」でデビュー。モデルとして活躍するほか、08年には「東京少女 水沢エレナ」で連続ドラマ初主演。同年8月、TBS系「恋空」の連続ドラマ版で、主人公の美嘉役を演じた。ほか、テレビ朝日系「ドクターX・外科医~大門未知子~」、映画「クローバー」「黒蝶の秘密」などに出演している。