女優の松下恵(42)が26日夜、インスタグラムを更新。

肺がんのため22日に74歳で亡くなった、俳優の団時朗(だん・じろう、本名・村田秀雄=むらた・ひでお)さんのお別れ会に参列したと報告した。

松下は、1971年(昭46)のTBS系特撮ドラマ「帰ってきたウルトラマン」で、団さんが演じた郷秀樹の恋人坂田アキを演じた、榊原るみ(72)の長女で「団さんにお別れをして来ました。団さんを大好きな人ばかり。みんな沢山泣いて、母も泣いて」と母と参列したと報告。「一緒に帰って来たウルトラマンを歌いました」と、団さんが歌唱した主題歌「帰ってきたウルトラマン」を歌ったと明かした。

松下は、2008年(平20)の映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」では、郷とアキの娘のメグ役で団さんと母と共演。21年7月には、団さんが「帰ってきたウルトラマン」放送開始50年を記念し、初めて主催したツイキャス生配信「GO!郷!50!帰ってきた団時朗と仲間たち 君にも見えるウルトラの配信★」にも出演している。

インスタグラムには共演シーンと、21年7月の配信の際に撮影したとみられる写真も公開。「もっと沢山お話したかったな。お酒飲めないけど、一緒に飲みたかったな。母が、団さんの顔を見て『私ももうすぐ行くからね』と。それは困るけど」と、母が団さんにかけた言葉も紹介。そして「いつか私もM78星雲に行きたいな。最高にクールなお父さんでした。娘を演じることができて本当に、本当に、嬉しかった。団さん、ありがとうございました」と、団さんに感謝のメッセージを送った。