元「迷惑系ユーチューバー」として知られる、へずまりゅう(31)の妻、「しーちゃん」さんが31日、ツイッターを更新し、第1子妊娠を報告したが、エープリルフールの“うそ”だったと謝罪した。

しーちゃんさんは「報告がおそくなりましたが、私たちには第1子の赤ちゃんが授かっております」と、エコー写真を公開して報告。出産予定日は12月ころだという。「今後ともへずま夫婦と産まれてくるへずまベイビーをよろしくお願い致します」と呼びかけた。

妊娠報告に多くのフォロワーから祝福コメントが寄せられるなどSNS上で話題となったが、その後のツイートで「起きてとんでもない事になっていて大変言いづらいのですが…」と切り出し、「エイプリルフールと日にちを勘違えてツイートしました!」と告白。「お祝いしてくれたのにごめんなさい」と謝罪し、「ちなみに実際妊娠した際は恐らく子供の事を考えて私はツイートしません!」と説明した。

へずまりゅうは、昨年11月に開催された1分間最強を決める「Breaking Down6」に出場経験のある女性と19日に結婚したことを発表。また、28日のツイートでは結婚式場から内見をドタキャンをされたとし、「嫁がショックで倒れました」と明かしていた。しーちゃんさんは自身のツイッターで「本当にショックでした」「第1候補だっただけに酷い扱いをされて本当に悲しかったです」と吐露していた。