ハロー!プロジェクトの全グループが総出演する春の恒例イベント「『Hello! Projectひなフェス 2023』つばきファクトリープレミアム~浅倉樹々卒業スペシャル~」が2日、千葉・幕張メッセで行われた。

モーニング娘。’23、アンジュルム、Juice=Juice、つばきファクトリー、BEYOOOOONDS、OCHA NORMA、ハロプロ研修生が集結して30曲を披露し、ファンを盛り上げた。

2日間4公演で2万人を動員したイベントの最終公演で、つばきファクトリー浅倉樹々(22)がグループおよびハロプロを卒業した。

グループの春ツアーをもって卒業することを発表しているアンジュルムのリーダー竹内朱莉(25)は、浅倉について「温かいし人懐っこいし、かわいいんだよね」と表現。BEYOOOOONDS一岡伶奈(24)は「樹々ちゃんは、BEYOOOOONDSのパフォーマンスをよく見てくれているイメージ。気にかけてもらっていてうれしかった」と振り返った。

Juice=Juice植村あかり(24)は「樹々ちゃんがワンちゃんに見える瞬間が多くて、樹々ちゃーん、樹々ちゃーんって昔から呼んでいた」と浅倉の親しみやすい人柄を明かした。

モーニング娘。’23リーダー譜久村聖(26)は「そんな樹々ちゃんをみんなで送り出すことができてうれしいです」と笑顔を見せた。ハロプロ総出で、浅倉のグループでの最後の勇姿を見守った。