元モーニング娘。のタレント加護亜依(35)が、9日までに自身のインスタグラムを更新。小学校入学式を迎えた長男(6)のランドセル姿を公開し、「カッコ良すぎ」などと称賛の声が集まっている。

加護は「本日は息子の入学式でした」と報告。革靴をはいて正装し、髪をきっちり分けてランドセルを背負い、左手でポーズをとっている長男の写真を掲載した。

ランドセルをアップで撮ったショットも載せ「息子のランドセルはこちらにしたいとずっと前から決めていました! 軽くてカジュアルなのにちゃんとランドセル これから毎日を共に過ごす相棒になるね!」。 そして「新一年生! お友達沢山作って、楽しい学校生活を過ごしてね」と息子にメッセージを送りつつ、「#ポーズがチャラい #チャラ男ではない #ヤンチャ男 #新一年生 #入学式 #おめでとう」とユーモアたっぷりのハッシュタグも添えて祝福した。

加護は12年6月に前夫との間に第1子となる長女を出産。16年8月に会社経営者の一般男性と再婚し、翌17年2月に第2子となる長男を出産した。

この投稿に「おめでとうございます」「ランドセルカッコ良すぎます!」「カッコよすぎる」「カッコええやん!」「イケメン君」「雰囲気が加護さんソックリ」などのコメントが寄せられている。