倉科カナ(35)、Sexy Zone菊池風磨(28)が9日、都内で、テレビ東京系「隣の男はよく食べる」(12日スタート、水曜深夜0時半)の会見に出席した。

料理上手の女性と年下男性とのラブストーリー。役柄との共通点を聞かれ、菊池は「よく食べるところは共通してます」と即答。共演の山田真歩に言われたことを明かしつつ、菊池は「初日に、お芝居中にごはんをたくさん食べた方がおもしろいというアドバイスがありました。ずっと僕の中でこだましてました。見ごたえのあるシーンになっていると思います」と自信を見せた。

キスシーンについて、倉科が「全然照れなかった! こっちから撮るからこうした方がいいかな、とかそういうこと考えてた」と言うと、菊池は「夢中でキスしてた! カット聞こえなかったもん」と応じて笑わせた。

さらに、あるシーンを振り返った倉科に「菊池君が照れすぎて、こっちが恥ずかしくなった。素で照れてて、スタッフさんが大爆笑してた」と言われると、菊池は「あれはダメだった。全力で照れて、顔真っ赤になった」。

山田、高橋光臣も出席。