テレビ朝日の林美桜アナウンサー(28)が11日までにインスタグラムを更新。韓国の女性6人組グループSTAYC(ステイシー)のショーケースに大興奮する姿を披露した。

林アナは「大興奮すぎて何の写真状態なんですが」とつづり、マスク姿でペンライトを片手に持った自撮りショットを公開した。さらに「#STAYC ちゃんのショーケースに行ってきました あまりにも可愛くてあまりにも尊くて…かわいいが溢れてショーケース中ずっと息切れしておりました トークとパフォーマンスの切り替えかっこよかったぁ 古家さんと息ぴったりのトークも最高でした 動画は撮影・掲載可でした」と感想を記し、自身で撮影したショーケースの様子を動画で投稿した。

ハッシュタグを用いて「#本日の推し活 #ステイシー #TeddyBear」などと記している。

フォロワーからは「マスク越しにも余韻に浸ってるのわかります! ショーケース、動画も撮れるなんてすごい、永久保存ですねー」「これから見る時は酸素スプレーが必要?」「林美桜アナ興奮がすごいですね。写真越しに伝わってきます」などのコメントが寄せられている。

林アナは鎌倉出身。聖心女大在学中の14年にミス鎌倉に選ばれている。17年にテレビ朝日に入社して、現在は「大下容子ワイド!スクランブル」(月~金曜午前10時25分)のニュースコーナーを担当している。同局の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」の「K-POP部」で部長を務めている。