作詞家の秋元康氏が、64歳の誕生日を迎えた2日までにインスタグラムを更新。前日1日に、とんねるず木梨憲武(61)藤井フミヤ(60)ヒロミ(58)と、神奈川県逗子市のイタリア料理店で会食したと報告した。元おニャン子クラブの妻麻巳子さん(56)も一緒だったが「『私は恥ずかしい』と言って、写ろうとしない」と写真に写らなかったと明かした。

秋元氏は「明日が誕生日ということで、急遽、憲武がお店の方に言って、誕生日ケーキを買って来てもらったらしい。ありがたや」と、木梨がバースデーケーキを用意してくれたと明かした。その上で「こういう時、妻の麻巳子も一緒にいるのだが、『私は恥ずかしい』と言って、写ろうとしない」とつづった。

秋元氏はインスタグラムに連日、食したグルメの写真を投稿しているが「みんなに、『秋元さんだけが美味しいものを食べているんですか?』と聞かれるのですが、そういうことです」と、麻巳子さんも一緒に食べていると明かした。麻巳子さんのファンからは「麻巳子さんのお写真、残念」「麻巳子さんを見たかった」「ファンでした」などと、麻巳子さんの写真へのリクエストが多数、寄せられている。

秋元氏は、会食に参加した面々との集合写真も投稿した。