BS-TBS系音楽番組「Sonud Inn S」(毎月第3土曜午後6時半)の放送100回突入を記念して行われる無料公開収録コンサートの追加ゲストにyama、MCとしてお笑いトリオ、ジャングルポケットの斉藤慎二が出演することが26日、発表された。

同番組は74年から81年までTBS系で放送。34年後の15年からBS-TBSの30分番組として再スタート。今年7月の放送100回を記念して、6月28日に無料公開収録コンサート「Seiko Presents Sound Inn S 100回記念フェス~音楽は時を超えて~」を開催。すでに出演が決定している、伊東ゆかり、上白石萌音、松崎しげる、三浦大知、Little Glee Monsterに加え、yamaの出演が追加決定。さらに斎藤がMCとして会場を盛り上げる。

同番組は最高のアーティストと最高のサウンドメーカー、最高のミュージシャンが一堂に会し、一夜限りで「時を超えた、ここでしか聞くことのできないサウンド」というコンセプトを一貫して追及。世代やジャンルを超えて心に響くサウンドを提供している。

コンサートの様子は7月29日の1時間スペシャル、8月26日に放送予定。