元櫻坂46でフジテレビ23年入社の原田葵アナウンサー(23)が31日までにインスタグラムを更新。入社をあらためて報告し、研修やこれからについての思いをつづった。

これまでも同局アナウンサーの公式インスタグラムに登場していた原田アナは「お久しぶりです。この春、フジテレビに入社いたしました!」と自身のインスタグラムで報告。「慣れない日々ですが、素敵な先輩方に恵まれ、たくさんのことを学べる充実した時間を送っています。」と研修中の現在についてつづった。

最後に「感謝の気持ちを忘れることなく、まっすぐ歩んでいきます!」と意気込みをコメント。「今日からまたInstagramでもよろしくお願いいたします」とあいさつし、アナウンステキストを持って笑顔を見せる姿などを載せた。

原田アナは15年8月に欅坂46(現櫻坂46)に一期生として加入。22年1月に公式ブログを通じて、グループからの卒業を発表した。同年8月に山梨・富士急ハイランドコニファーフォレストで行われた野外ライブ「W-KEYAKI FES. 2022」千秋楽公演で卒業。アンコールでは白とピンクの衣装で登場し「ここにいなかったら出会えていなかった人や場所、感情がたくさんあって、ここにいたからこそ手放したくない宝物がたくさんできました」と涙した。法大社会学部を卒業している。