お笑いコンビ、フォーリンラブのバービー(39)が5日、ツイッターを更新。

インドネシア進出を目指して開設したYouTubeチャンネルやインスタグラムについて、現状を報告した。

インドネシアで歌手になるという夢を掲げ、約3年半前からYouTubeチャンネルで「インドネシア歌姫計画」として現地で歌手デビューするための準備を進めてきたバービー。昨年4月には「イエス、フォーリンラブ」を意味するインドネシア語をタイトルに冠したシングル「Ya Jatuh cinta」をリリース。自身が作詞を担当し、インドネシア語での歌唱に挑戦したほか、同国の人気プロデューサーをアレンジャーに招いた意欲作で、自身のインスタグラムでは「今年の年末はインドネシアの紅白出るぞ!インドネシアまで届けー!!」と意気込みをつづっていた。

しかしリリースから1年2カ月が経過した現在、インドネシア歌姫計画は難航中のようだ。バービーは「実は一年前からインドネシア向けYouTubeアカウント立ち上げてるんだけど、登録者7人(うち1人は私)」(5日午後7時時点では登録者数31人)と明かし、「誰にも言わずにやってた私もよくないけどさ!!!!待てどくらせどバズんないじゃないか!!インドネシアはまだ私を見つけていない」と嘆いた。

さらに「ちなみにインドネシア向けInstagramのアカウントは2年以上前からやってます」という。フォロワー数は5日午後7時の時点で134人で、「誰も見つけてくれないから、自分から言っちゃうよ!!インドネシアのみんな~、恥ずかしがらずに出ておいで」と呼びかけた。