アーティストでモデルの藤井夏恋(26)が6日までにインスタグラムを更新。メンバーである、LDHのガールズグループHapinessが9月26日をもっての解散が発表されたことについて、自身の思いをつづった。

藤井は「いつも応援ありがとうございます!! このたび、Happinessとしての解散を発表させていただきました」と切り出した。

その上で「この発表に至るまで、自分自身やメンバー同士、そしてLDHでのHappinessとしてのあり方、なにより、ファンの皆さんにはどうしたら丁寧に伝えられるのか等、沢山沢山考えてきました」と発表までの苦悩を明かした。そして「決して、何かマイナスなことがあってこの決断に至ったわけではなく、Happinessでの活動を糧にこれから先それぞれがもっと大きなことに挑戦し夢をかなえていくためのタイミングが今だったという事だとわたしは思っています。私たちメンバーの中ではHappinessはずっと存在するしHappinessファンの皆さんが大好きなのも変わりません。気づけば、私が東京に上京して芸能活動をするキッカケになったのも、そこからE-girlsとして活動する事になったのも全てHappinessがあったから。こうして、アーティストになるという夢を大好きなメンバーと共にかなえる事ができて、私はとても幸せでした。沢山の思い出を一生宝物にしたいと思います。心から感謝の気持ちでいっぱいです。沢山の愛を本当にありがとうございました!。そして、引き続きよろしくお願い致します」と自身の心の内を明かした。

フォロワーからは「武者修行とかも行かせてもらっていてずーーーーっとwe can flyが好きです。あれを聞くたびに胸がギュッとなってなんか頑張ろうって気持ちにもなります。happinessとE-girlsは私の青春です」「青春時代E-girlsに注いだからこそびっくりで本当に悲しい。夏恋ちゃんに幸あれ」「CLも見てきたよ!みんなの想いすごく伝わったし解散の意味を誤解されないよう説明している楓ちゃんの言葉選びが絶妙で、みんなでどうにかしようとしてくれていた事が伝わった!」などの声が寄せられている。

今後は、7月後半~8月上旬に4都市でのファンミーティング、9月26日にラストライブの開催を予定している。メンバーの楓、SAYAKA、MIYUU、川本璃は海外を拠点とするSG5のアーティスト活動を軸に、藤井夏恋は個人として活動する。