女優広末涼子(42)が7日、有名シェフの鳥羽周作氏(45)との「ダブル不倫」をニュースサイト「文春オンライン」に報じられ、広末の所属事務所は同日、公式サイトでコメントを発表した。

所属事務所は「このたびは、広末涼子の週刊誌電子版の報道に関しまして、皆さまにご迷惑をおかけしたことをおわび致します」と謝罪。「プライベートなことに関しては、本人に任せていますが、今回の報道を受けて本人に対して責任を持って行動するように厳重注意をしております。お騒がせして申し訳ございませんでした」とした。

広末はキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏(49)と10年10月に再婚し、現在は3児の母。今回の報道によると、広末は5月中旬、妻子持ちの鳥羽氏が経営するレストランをショートパンツ姿で訪れ、互いに肩をもみ合ったり、談笑したという。また今月上旬には、鳥羽氏の宿泊するホテルに広末がチェックインしたと伝えている。一方、同誌の直撃に対しては、両者とも不倫関係を否定したとしている。

鳥羽氏は今月11日に都内で行われる自身の著書イベントに出席予定だったが、この日「著者の都合」によって中止されることが発表された。また、夫のキャンドル氏はこの日夜、大阪市内のイベントに姿を見せ、ファンとの記念撮影などに快く応じていた。報道について本紙の取材には、穏やかな口調で「ノーコメントです」と話した。