女優広瀬すず(24)が8日、TBS系「櫻井・有吉THE夜会」(木曜午後10時)に出演。

理想とする部屋で高級ソファを紹介した。俳優鈴鹿央士(23)も同じくゲスト出演し、広瀬にレトロな壁かけ時計を紹介した。

広瀬は、実際に家で使っている小物などを紹介しながら、猫2匹と一緒に暮らしていると私生活を明かした。

テーマを「好きだらけを集めたゴロゴロモダンルーム」としてイメージした部屋を番組で作った。出来上がった部屋を見て「ここに泊まりたい」と喜んだ。

こだわりは、「派手なんだけど、エッジが決まって、とがりたいです」と理想のマイルームとして、ラグジュアリーインテリアブランド「ロッシュボア」を選んだ。並べたソファは合計で495万円という。「いろんな柄があるので、10代の頃から憧れてるソファ。忘れられなかったんです」とこだわりを見せた。

鈴鹿は、自宅での生活を間接照明を使っていると話し、「もっと暗い部屋です」とスタジオの照明も落とすとほぼ真っ暗になった。「こっちのが落ち着くんです」と自宅での生活を明かした。

番組では、広瀬が鈴鹿をスカウトしたうわさがあるとして紹介。

広瀬は、「岡山での映画撮影で、エキストラで参加した高校生の中にいたんです。顔が小さすぎて、みんなが見るくらい気になって友達と話していたんです」と明かし、「でも、そこまでの責任は負えないのでマネジャーに伝えた」と明かした。

鈴鹿は、「高校2年の時に、東京に行ってみるかとといわれて。でも返事した記憶がないんです」と流されたんですと笑い、広瀬は、「おっとりしているけど、みるみるうちに映画にも出てすごいなと思った」と感動した。

部屋の紹介の後は、広瀬が壁かけの時計を探しているとして、鈴鹿が、モダンな部屋に会う時計を探してきた。

広瀬は、「記念も含めて買います。央士くんが選んでくれたんで」と手にした。鈴鹿も選んでもらったことに喜んだ。