ジャニーズJr.内ユニット、少年忍者が今夏に都内で行われるテレビ朝日の大型エンターテインメントイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION」(7月22日~8月27日)の公式応援サポーターに初就任することが9日、わかった。

「わくわくするミライと手をつなごう!」をテーマに、リアルとメタバース空間を掛け合わせた体験型イベントを21人全員で盛り上げる。

グループは18年の同イベントで初ステージを踏んだ。思い出の舞台での大役に、川崎皇輝(20)は「サマステの王・少年忍者の出番です!」と力を込め「ヒーローのようにお子さんから親御さんまで盛り上げられるよう頑張ります。21人のパッションとエネルギーを注ぎますので楽しみにしていてください!」と意気込んだ。

9日のキックオフイベントではテーマソングとなる「Amazing Summer」も初披露した。気分の上がるポップナンバーで、織山尚大(19)は「思いがひとつになれるように簡単でキャッチーなサビの振り付けを作りました」とPR。期間中にはさまざまなコラボレーション企画にも参加するといい、会場近くのEXシアター六本木でのジャニーズJr.公演出演や期間限定グッズの販売、会場でもメンバー考案のコラボメニューなどを販売するという。