フジテレビ系生放送深夜バラエティー「オールナイトフジコ」(金曜深夜0時55分)が9日深夜放送され、レギュラーの女子大生「フジコーズ」メンバー今井陽菜(関学大2年)がサプライズで20歳の誕生日を祝われ、イジリー岡田(58)の“洗礼”を浴びる一幕があった。

今井は前日に20歳の誕生日を迎えたという。バースデーケーキで祝われ、「20歳という記念すべき節目にこうして皆さんに祝っていただけて本当に最高の1日です。ありがとうございます」と感謝した。20歳の抱負を聞かれ「今まで本当に彼氏がいたことがないので、恋してみたいなって思います。あとやっぱりお酒を飲んだことがないので、飲んでみたいなって思います」とういういしく答えた。

初の生ビールにも挑戦した。スタジオ内に設置された「フジコネシート」と呼ばれる出演者かスタッフにコネがあれば誰でも座ることができる自由なバーカウンターで、バーテンダーを務めるアイドルグループ「純情のアフィリア」の渚カオリからサーバーでジョッキにビールを注がれた。恐る恐る口をつけて味わうと、「まだおいしさは分からないです。苦いです。でも、多分これから飲んでいくたびにおいしくなると思うので、飲み続けて練習していきたいなと思います!」と意気込んだ。

さらに今井の実家から生中継が行われ、サプライズで実家を訪問したイジリーが今井の母親とともに登場。今井の部屋に入り、高速ベロではんこをなめたり、ベッドの照明を口に含んだり、枕やパジャマをなめたりとやりたい放題。伝統芸の“洗礼”を浴びた今井は「正直足が震えていて、状況が理解できないです」とぼうぜん。イジリーから「陽菜ちゃん。僕たち、もう二度と会わないと思います!」と告げられると、今井は「あとで全部洗濯します!」と笑っていた。