女優広瀬すず(24)が10日、都内で主演映画「水は海に向かって流れる」(前田哲監督)公開記念舞台あいさつに出席し、サプライズで少し早めの誕生日を共演者から祝われた。

公開を迎え「幸せだなと思って。みんなでここに立てたことで公開したんだなって実感しました」とあいさつ。サプライズで誕生日ケーキが登場し「私? うれしい、デカ!」と笑顔。ケーキには、同作で登場するシェアハウスと、冒頭シーンの広瀬がデザインされ「ありがとうございます。この作品の思い出がひとつ増えてうれしい」と喜んだ。

最近は健康志向になったといい「ちょっとずつ変化が見えるのは、生活している中ですごくあって。腹八分目の意味がわかったり、朝活でマネジャーさんたちと走ったり。今まではもう少し寝たいと思っていたんですけど、どんどん健康志向になっています」。

今月19日に25歳となる広瀬は「今回OL役だったけど仕事のシーンがなくて、これまでも働く女性の役が少ない方なので、この年齢になったからこそ演じられるもの、20代半ばでしか出来ない役どころをやってみたいので楽しみにしています」と意気込んだ。

大西利空(17)戸塚純貴(30)當真あみ(16)前田監督も登壇。