タレントでユーチューバーのてんちむ(29)が19日、ツイッターを更新し、不倫に関する持論を展開した。

女優広末涼子と人気シェフ鳥羽周作氏の“タブル不倫”が世間を騒がせる中、てんちむは「家族第一で家庭を守ってきて、お互い良き夫婦・子どもにとっても良き両親を全うしてる上で、恋愛するのは別に良くない? と思っちゃうんですが。だって家族と恋愛って全然別じゃない?」と私見を述べ、「不倫を肯定とかではなく、不倫でここまでバッシングされる理由が分からん」と、過熱するバッシングに疑問を呈した。

続くツイートでは「私は恋愛と結婚が別タイプ思考だから 結婚=家族、支え合って家庭を守る・第一優先・恋愛感情無い戦友・人生のパートナー 恋愛=ちゅきちゅきだぁいちゅきIQ2メロメロ でも私の家庭を壊そうとしたらお前瞬殺 みたいな脳内」と、自身の結婚・恋愛観を説明し、「恋愛結婚も分かるから、これは人によって考え違うね」とした。

一連のツイートにはさまざまな意見が寄せられ、てんちむはそれらに返信する形で「恋愛する相手と結婚しない、結婚は恋愛感情とは違う人生のパートナーと思える相手と結婚する、相手も家族や育児を第一と思ってくれる思いやり、みたいなものがあれば大丈夫な気がする」と自身の考えを強調し、「子どものためにも、そんな世の中の常識や価値観を変えて柔軟性を広げた方が良いのでは? と思っている」とした。