体調不良のため休養していたタレントの壇蜜(42)が7月5日からレギュラー出演している文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜午後1時~同3時30分)の水曜パートナーとして番組に復帰する。28日放送の同番組で告知した。

番組終盤で、リスナーから壇蜜の体調を心配する投稿が寄せられると、パーソナリティーの大竹まこと(73)が「そろそろ良い兆候が出てきているようにうかがっています」と報告。エンディングで、7月5日放送から復帰することが発表された。

壇蜜は体調不良のため4月5日の放送から番組を欠席。番組の公式ツイッターでも「壇蜜さん体調不良のため当面お休みです。しばらく水谷加奈アナが出演します」と発表していた。

壇蜜は今月25日のブログで「先日、近所の神社にておみくじを引きました」と報告。「ドキドキしながら開封すると…大吉!やった!と思いきや…『旅行 全方面良くない。当分控えよ』『病気 見えない病に注意』…大吉にしてはこの二つが妙に重たく心に残る結果になりました。当分も見えないもなかなかヘビーだけど、商売や夫婦仲、仕事に関する項目は喜ばしいことが記されていたため、大吉だが、注意せよの大吉なんだなぁと改めて『神様何処かで見ている』的な気配を感じたのでした」とつづっている。

「旅行は休んでいた体が気を張り疲れる可能性もあるでしょうし、見えない病は人間ドックを予約しているのでしっかり診てもらう所存です。ざっくり当分、見えない、と言われましたがこれもまた『とりあえず安心を得られるまでご用心』だと解釈し、お財布におみくじをしまいました」と最近の様子を報告している。

壇蜜は2018年4月から「大竹まことゴールデンラジオ!」の水曜パートナーとして出演している。