テレビ東京の福田典子アナウンサー(32)が29日に自身のインスタグラムを更新。28日放送の同局系音楽特番「テレ東音楽祭2023夏~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~」で地上波デビューした、同局新人の中根舞美アナウンサー(23)について思いをつづった。

福田アナは「テレ東音楽祭 2023夏 中根舞美アナウンサーのデビューを見届けてきました」と報告。「スーツ姿以外&髪をおろしているのが新鮮 緊張はしているようでしたが、笑顔で楽しみながら本番を迎えているように見えて、とってもあたたかい気持ちになりました」と中根アナへの思いをつづり、ツーショットを披露した。

「自身の高校時代の思い出も詰まっていると話していた湘南乃風のみなさんの曲を聞く中根ちゃんの背中には、安堵感と高揚感と『本当にデビューしたんだ…』という雰囲気を感じて、とても思い出に残る初鳴きになったのではないかなと」と振り返った。

最後に「高橋大悟アナウンサーと長部稀アナウンサー、進行を務めた田中瞳アナウンサーやそのほか携わった多くの方々もお疲れ様でしたハート」と同僚をねぎらい、締めくくった。

◆中根舞美(なかね・まみ)2000年(平12)6月13日生まれ、愛知県出身。趣味特技は深夜ラジオを聴くこと、ペットショップアルバイト経験を生かした犬のしつけ。好きな食べ物は焼きそばといちご。休日の過ごし方は友人とカフェで話す、部屋の掃除。担当希望番組はバラエティー、スポーツ番組。血液型A。