フジテレビが16日午後9時から「まつもtoなかい」の“未公開×総集編SP”を放送する。

今回のSPは、これまでの放送の中から、えりすぐりの未公開トークをお届けする。香取慎吾、上沼恵美子、北川景子、岡田准一、Snow Man、小栗旬、有村架純、さだまさし、石川佳純、内田篤人、さまぁ~ずら、豪華ゲストがMCの松本人志&中居正広を交えて繰り広げたトークをダイジェストで振り返りながら、オンエアには入りきらなかった貴重な未公開トークを一挙放送する。

第1回(4月30日放送)には香取慎吾が登場。中居正広と6年ぶりの共演を果たし、貴重なエピソードの数々を明かした。今回の未公開トークでは、松本が企画・プロデュースを務める「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン11 UNLIMITED」(Amazonプライム・ビデオ)の出演秘話や、稲垣吾郎・草なぎ剛との関係性などを告白。また、スタジオに登場する直前、セット裏で待機する香取の表情や、収録直後の中居&香取の様子といった、知られざる舞台裏も初公開する。

TVerの「見逃し配信」が放送後1週間で245万回の視聴を集め、全民放バラエティー番組の「見逃し配信」再生数の新記録を樹立する(※「見逃し配信」の再生数はビデオリサーチ調べ)。

他にも、“天下無双のしゃべくりレジェンド”上沼恵美子が、嫌いな芸能人や自身のパブリックイメージについて持論を語るほか、岡田准一は後輩との接し方について、小栗旬はプライベートの交友関係について、そして有村架純は人付き合いにおける信条について、人気俳優たちがそれぞれ本音を打ち明ける。また、松本が語るSnow Manの意外な印象や、石川佳純さん・野口聡一氏を迎えて行った卓球対決の未公開シーンも放送。ゲストたちが松本・中居の前で見せる意外な素顔に要注目だ。

さらには、松本と中居がこれまでの放送を振り返って、2人きりでトークを展開。各回の感想や手応えを明かしながら「まつもtoなかい」特有のトークの難しさや、番組の今後についても語り合う。

「まつもtoなかい」は、松本人志と中居正広がレギュラー放送のバラエティー番組のMCとして初めてタッグを組む、新趣向の“トーク&パフォーマンス番組”。毎週、各界の第一線で活躍する話題の人物をゲストに迎え、この2人にしか作り出せない「良質なトーク」、そして一流エンターテイナーたちが繰り広げる「華麗なパフォーマンス」を放送している。