ロッテ美馬学投手(36)の妻で女優の美馬アンナ(36)が23日、インスタグラムを更新。第2子となる女児を出産したことを報告した。

アンナは「私事ではございますが8月22日に元気な女の子を出産致しました 母子共にとっても元気でございます」と、生まれたばかりの愛娘を抱いた写真を公開して報告。「今回の出産は無痛分娩を希望していたのですが 妊婦健診をしていく過程で前置胎盤(赤ちゃんの出口に胎盤が重なってしまっていること)ということが発覚し 自然分娩や無痛分娩の場合はかなりの出血が伴うであろうハイリスク出産になるので予定日より少し早い週数で入院し帝王切開(お腹を切って出産すること)での計画出産になりました」と説明した。

「ベビっちに会える嬉しさと愛しい大きなお腹との別れの寂しさと なにより出産への大きな不安と様々な気持ちがありました」と振り返りつつ、サポートしてくれた家族や友人、医師らに感謝。夫からは「アンちゃん。今日までお腹の中で頑張って育ててくれて宝物をまた一人増やしてくれて本当にありがとう!お疲れ様!」と掛けられた言葉を記し、「家族が一人増え 更に賑やかになりました美馬家を今後とも温かく見守っていただけたら嬉しいです 宜しくお願い致します」と呼びかけた。

美馬とアンナは14年1月に結婚。19年10月に長男が誕生している。