木下優樹菜(35)が、2日までにインスタグラムのストーリーズを更新。交際中のサッカーJ2大宮アルディージャMF三幸秀稔(30)と「鬼ひさびさに うちらデートぢゃん!」とデートしたと明かした。
一緒に車に乗った際の動画を投稿し、背後に三幸が垣間見える状態で自撮りした上で、三幸のインスタグラムのアカウントをタグ付けして「背景みゆき」とつづるなど、デートを楽しんでいる様子を投稿した。
木下は、およそ1カ月前の8月3日にも、インスタグラムに三幸とのツーショット写真をアップし「#ステップファミリー #stepfamily」とハッシュタグを付けた。ステップファミリーは、夫婦の一方あるいは双方が、子どもを連れて再婚、事実婚して生まれた家族を意味する言葉で、コメント欄には「再婚したの?」「おめでとう」などのコメントが相次いだ。
木下は、写真について「長女が撮る私達 彼、背が小さいし、私でかめだからちょっとだけかかとあげるのバレてんだよな #いつもふざけてる」と説明。写真に写る、木下の腹部が、やや膨らんで見えることから「妊娠?」とのコメントも散見された。
木下は、フジテレビ系バラエティー番組「クイズ! ヘキサゴン2」での共演をきっかけに、08年からFUJIWARAの藤本敏史(52)と交際を始め、17歳の年齢差を乗り越えて10年8月に結婚。2女をもうけたが、19年12月に離婚した。木下は、7月20日に人気ユーチューバーのカノックスターのYouTubeチャンネルに出演した際「元彼、何人ですか?」との質問に「ちゃんと付き合ったのは多分、5~6人。少ないよ。1回付き合ったら長いのよ」と答えた。最長の交際期間は「11年結婚してたから」と藤本について触れつつ、「それ抜きだと3年とかかな」と明かした。
一方で、交際中の三幸についても「順調だよ。いい感じだよ」と、順調な交際ぶりを明かした。そして「(交際期間は)もう2年半ぐらいたってる。家族みたいなもんだから」と、三幸がJ1湘南ベルマーレに在籍した頃から交際していることを認めた。
木下と久々にデートした三幸だが、本業のサッカーでは苦戦を強いられている。所属の大宮アルディージャは、32節を終えたJ2で7勝5分け20敗の勝ち点26で、最下位の22位に沈む。下位2チームがJ3へ自動降格するレギュレーションの中、同じく降格圏の21位ツエーゲン金沢との勝ち点差は6、残留圏内の20位ロアッソ熊本との勝ち点差は8。残り試合は10試合しかなく、J2残留に黄色信号が灯った状態だ。三幸自身、今季は7試合しか出場できていない上、先発は0で無得点と結果を出せていない。後半からの途中出場で45分間プレーも0-2で敗れた、7月9日のザスパクサツ群馬とのアウェー戦以降、7試合も出場機会がない。