元モーニング娘。のタレント矢口真里(40)が9日までに自身のインスタグラムを更新。長男との2ショットを公開し、親子の貴重な時間の過ごし方について語った。

矢口は「長男は最近絵本にハマっています」とつづり「親バカの私とおとうちゃんは絵本合戦 今のところ私の買ってきた、『えほんのしゅやくは なに たろう?』が一番好きらしいです もう一回読んで率が高い 毎日5冊以上読んでいるので、読み方とか鍛えられますw」と報告した。

「あと絵本を選ぶ時ってめっちゃ楽しいけど、なかなか難しい この歳だと幼すぎるかなぁとかこれはまだ言葉が分からないかなぁとか 一冊選ぶだけで30分くらいかかります」とママの心境をつづった。

「でもその時間が本当に楽しい 息子よりも絵本にハマりつつある母でした ニトリで買った本棚もいっぱいになってきたょ 絵本を読んであげられる時期ってほんと一瞬なんだろうなぁ 字を覚えたら自分で読むだろうし、そう考えると切なくなってきた これからも1冊1冊大切に読ませていただきます!!そして次男の絵本時期もきますよう」と締めくくった。

矢口は2018年(平30)3月に元モデルの一般男性と再婚。19年8月に第1子となる男児を出産。21年10月に第2子(男児)を出産した。