こんにちは、吉瀬真珠です。ついに10月に突入しますね! 10月といえば秋。秋といえばHalloweenです。私のHalloweenは、どうぶつの森で、アメちゃんを集めていました。

アメちゃんを集めて、パンプキングというキャラクターに渡すと、ご褒美がもらえるのです。これが私のHalloweenです!

でも今年のHalloweenは一味違います。なんと今年は、私たちいぎなり東北産が所属する、STARDUST PLANETの「スタプラアイドルフェスティバル~秋の新曲収穫祭」があります♪ 今からとっても楽しみです☆

さて、今回のテーマは「2023年甲子園」です☆

今年の甲子園ももちろんリアルタイムで追いかけていたのですが、どの試合も熱く、努力、友情、勝利がつまっていました。

特に、私の地元仙台の高校、仙台育英学園高校さんと慶応義塾高校さんの決勝戦は、目が離せませんでした。私も仙台の街と一緒に全力で仙台育英さんを応援しました♪

お互い全てをかけて戦って、優勝を目指す姿勢や気持ち、応援している私まで熱くなりました。惜しくも、仙台育英さんは準優勝でしたが、本当に、全ての選手のみなさんすてきでした!また、来年を楽しみにしています♪ すてきな夏をありがとうございました☆ それではここで一句。

甲子園

熱い試合に

感化され

私も何かを

始めたい

【吉瀬真珠】

◆吉瀬真珠(きちせ・しんじゅ)2003年(平15)6月22日生まれ、20歳の仙台産。漫画やアニメを愛し、三井寿に憧れを抱く。愛称は「じゅっち」。メンバーカラーは緑。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、8月9日、3rdミニアルバム「THE 東北産」をリリース。12月29日にはワンマンライブ「いぎなり伝説への幕開け」(パシフィコ横浜 国立大ホール)を控える。

▼2023スタメンPRの投票方法 「いぎなり東北産日本武道館への道」についている投票券(コピー不可)を切り取り、ハガキに貼り付け、投票券1枚につき1人分のあなたが希望するオーダー(例=1番センター、律月ひかる)を記入。〒980・0014 宮城県仙台市青葉区本町1-6-23-403 日刊スポーツ東北総局「いぎなり東北産 スタメンPR係」までご応募ください(複数投票可能)。また、仙台駅前「E BeanS」5階「HMV仙台 E BeanS店」の中に応募用紙と投票ボックスを設置。応募用紙に投票券を貼り、オーダーを書いて投票することも可能。