KAT-TUN中丸雄一(40)が16日、X(旧ツイッター)を更新。所属するジャニーズ事務所の社名変更に思いをつづった。

ジャニーズ事務所は、ジャニー喜多川元社長(19年死去)の性加害問題を受け、17日に社名を「SMILE-UP.(スマイルアップ)」に変更する。中丸は「明日でジャニーズ事務所の名称が変わるらしい。そして順次、基本的にタレントは新会社に移籍となる」と報告。「仕事現場的には何も変わらないが、何か卒業する感覚に近いものを覚える」と心境をつづった。

続く投稿では「移籍先の会社名が決まり次第、その看板の価値を磨くために、これまで以上に日々楽しく努力します。とりあえずライブやりたいんですけどどうすればいいですか」と、今度の活動への意気込みをつづり、来月8日に発売されるKAT-TUNの新作ライブDVDについて告知。

ファンからは「この先もKAT-TUNにずっとずっと着いていきます」「ファンとしては変わらず全力応援するのみです そしてライブやってください 楽しみにしてます」「中の方々が今まで以上に輝けますよう、新しい看板になっても応援しています 早くライブ行きたいです」といったコメントが多数寄せられた。