タレント榊原郁恵(64)が26日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に生出演し、「○○っぽい」をテーマに深掘りする「ぽいぽいトーク」に登場した。

「アイドル時代、めちゃくちゃな仕事多かったっぽい」との問いには「○」を掲げた。17歳当時にあった「初」の寝起きドッキリについて語った。「その頃、裸で寝ていたんですよ」と仰天告白し「何かはしゃいでいたのかなぁ。女子寮だったから気にすることもなかった」と当時を回想。さらに「(撮影の)前の日に寮のおばさんが『郁恵ちゃん、今日はきれいにして寝なさいよ』って。あれ!? きれいにして!? お化粧でもして!? みたいになって。何言っちゃってんのおばさんって言いながら」と続けた。

その後、女子寮内ではおばさんの発言が波紋を呼び「まさかドッキリだったりして」と寮内の女子と盛り上がったという。そして榊原はパジャマを着て寝た翌日の朝、案の定テレビカメラが4畳半の自室に突入してきた。「何だろうと思ったら…カメラ。デビューしたばっかりだったから、うれしいっていうのもあれば、おばさんの言う通りパジャマを着ていてよかったというのもあれば。歯磨いてなかったから、歯が臭くないかなって」と当時を笑って回想した。