タレントのギャル曽根(37)が8日、TBS系情報番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)に生出演し、第3子妊娠と、同番組を産休することを報告した。

番組終盤で「すいません。私事で申し訳ないんですけど…」と切り出して「今日で『ラヴィット!』を産休に入らせていただきます」。その後に横を向いて、視聴者にもふっくらとしたおなかが分かるようにするシーンもあり、「ありがとうございます。すみません」と産休に入るあいさつをした。

テロップでも「ギャル曽根さん おめでとうございます」の文字が流れ、MCの麒麟川島明が「また、母子ともに元気になって帰ってきていただきたい。いったん、産休です。おめでとうございます」と妊娠を祝福。出演者からも温かい拍手が送られた。

大食いタレントとしてブレークしたギャル曽根は2011年7月にテレビ演出家の名城ラリータ氏と結婚。12年11月に第1子の長男、16年1月に第2子の長女を出産した。

今月6日には、インスタグラムで長男が11歳の誕生日を迎えたことを報告。誕生日ケーキの写真とともに「あっという間の11歳 本当早い 私もママになって11歳か 大変なことも沢山(たくさん)あったけどあっという間の11年でした」などとつづった。