歌手きゃりーぱみゅぱみゅ(30)が28日、X(旧ツイッター)やインスタグラムを更新。夫の俳優葉山奨之(27)とともにお笑いコンビ天竺鼠のコントを再現して披露した動画を公開した。

きゃりーは、27日に結婚パーティーを行ったことを報告。「Sweet Memories」と記して、パーティーの写真を複数アップした。

パーティーでは、天竺鼠のコント「将棋」を夫とともに披露。将棋駒の「飛車」と「角行」の被り物を頭に着け、それぞれの駒の動きをBGMに合わせてダンスで表現するというネタで、きゃりーが角、葉山が飛車を担当。「初めてTVでこのネタを観た時に『自分の結婚式の時に絶対これをやりたい…!』と思い小籔さんに相談した所、川原さんも許可してくださり、夢が叶いました めっちゃ楽しかった~!!! やり切った~!!!! 小籔さん、川原さんありがとうございました」と思いをつづった。

新郎新婦はブルーノ・マーズの「Runaway Baby」をBGMにコントを“完コピ”。この投稿に、司会を務めた天竺鼠の川原克己は自身のXで「やば過ぎる夫婦 わろた」と反応し、小籔千豊もインスタグラムで「ダンス完璧でしたね」とコメント。かまいたち山内健司も「おめでとうー すごっ」とコメントを寄せ、ほかにもフォロワーからも「天塾鼠のネタを選ぶところがおもしろいなぁー! ノリノリで楽しそー!」「招待された方も大盛り上がりですね!」「この笑いも忘れないあたりがきゃりーちゃんらしいし、ノリノリな奨之君もめっちゃいい!!笑」と絶賛の声が相次いだ。