女優の伊藤沙莉(29)が29日、ポッドキャストで配信された女優松岡茉優とのトーク番組「お互いさまっす」で、過去に一部で報じられた“激ヤセ”疑惑について真相を明かした。

番組では体形のことが話題にあがり、松岡が「我々、太った・やせたって言われがちなんだけど、役によって変えてるものだから、生命の危険をおかさない程度にやってるものだから、あんまり心配しないでって思うよね」と女優ならではの体形の変化について話すと、伊藤も同意しつつ「この前、めっちゃ恥ずかしかったのが…」と、自身の“激ヤセ”報道について切り出した。

記事では、伊藤のインスタグラムにアップされた、体形のほっそりした写真を取り上げ、「『プライベートでいろいろあったから激ヤセしちゃった』みたいな感じで書いてあった」という。その記事を見た女優の広瀬アリスからも体調を心配されたと振り返った。

その当時、舞台の稽古などで普段よりも少しやせてはいたというが、インスタグラムにアップした写真については「ド加工なのよ。(カメラアプリの)BeautyPlusで小顔にして、頭をすごく小さくして、足を長くして。ここでだから告白するけど、あれは加工なの」と告白。「加工でニュースにされたときの恥ずかしさったらないのよ。マジでとんでもないのよ。(周囲を)心配させてさ……」とボヤき、松岡を笑わせた。

その報道によって“激ヤセ”を心配されたが、実際に舞台あいさつなどに出演した際に撮影された“無加工”の写真を見たネットユーザーなどから「そこまでか?」と疑問の声があがったといい、「そりゃあ、そうでしょうよ。加工でのやせ方は異常なんだから」と伊藤。「本当に私は人並みの体重だし、食べるのも好きだよ。毎日飲んでるしね、お酒も。クソ恥ずいよ。激ヤセができる生活じゃないので大丈夫です」と強調した。