お笑いタレント玉袋筋太郎(56)が19日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜午後9時)に出演。タレントで前参院議員の水道橋博士(61)とのコンビ、浅草キッドについて言及する場面があった。

番組内では4人組バンドのCHAIがバンド活動を終了することを報じ、その際に「『NEOかわいいをフォーエバー』(=解散)することにしました」と表現したことを取り上げた。MCの原田龍二から「電気グルーヴが解散するとしたら」と聞かれたゲスト出演の電気グルーヴのピーエル瀧は「何で解散させようとするんですか」と言いつつ「停電とかじゃないの」と語った。

さらに原田から浅草キッドの場合を問われた玉袋は「そんなこと、あるわけないじゃないですか。フォーエバーですよ。テリー・ファンクですよ」と、CHAIの解散フレーズ「フォーエバー」を引用し、笑って答えた。

浅草キッドは2020年に玉袋がTAP(旧オフィス北野)を退社したため、現在は活動休止状態にある。

番組内では「解散・休止」を別の言葉で表現したグループとして、TM NETWORKはプロジェクト終了、YMOは散開、筋肉少女帯は凍結、シブがき隊は解隊、光GENJIは卒業、一世風靡セピアは卒団、COMPLEXは活動急死、SHAZNAは完結、LUNA SEAは終幕、accessは沈黙、野猿は撤収、いきものがかりは放牧と多数の例を紹介した。