明石家さんま(68)が20日、フジテレビ系新春特番「さんタク」に出演。昨年における木村拓哉(51)の”疲労”を気遣った。
さんまと木村が進行する同番組は元日午後放送されていたが、放送中に能登半島地震が発生して緊急速報番組に切り替わった。途中で中断した形になっていたため、この日、未放送部分を中心に再編集版が放送された。
さんまはトークの中で「お前、本当に去年疲れたと思うねん。お前、肉好きやん? ”7年予約取れない店”があるねん。そこにお前、連れて行ってあげたい」と問いかけ、「今、美味しい肉食べたいやろ? お前に元気になってもらいたい」と続けた。
それに対し木村は「すごいな~、思ってくれてることが完全に”親戚のおじちゃん”ですね。”あいつ今ごろ肉食いたいだろうなあ”っていう」とリアクションし、さんまを笑わせていた。
元日に放送された部分では、木村が昨年、事務所がジャニー喜多川氏の性加害問題で大揺れした際にさんまに相談した話を明かしたり、その件についての思いを初めて語るなどしていた。



