お笑いコンビ、オズワルド伊藤俊介(34)と畠中悠(36)が、7日放送のTBSラジオ「ほら!ここがオズワルドさんち!」(水曜深夜0時)に出演。番組冒頭、伊藤が「リスナーの皆さまに報告がありまして。結論から言いますと、こちらの番組ですね、終了します。約3年ですかね」と切り出した。続けて「30分の番組から始まって、枠移って1時間になって2年。3月いっぱいですね」と言うと、相方の畠中が「3月27日ですね」と補足した。

伊藤が経緯を説明した。先週の収録終わりにプロデューサーに通達されたといい「編成の結果、いったん終了となりますと。僕もつらいんです、みたいな顔を浮かべて」と言われた状況を再現した。畠中は「納得はいってないけど。100回記念のときに200回のときはこうしようよ、とか(言ってて)バカみたいじゃない」とため息を漏らした。伊藤も「あんなに楽しかったのに、急に言うんだもんなぁ。嫌になっちゃうよ」「秘密基地を壊された感じ」と続けた。

その後も恨み節が止まらない。畠中は「M-1の結果か? 去年(決勝に)行けなかったからか?」、伊藤も「ナイチンゲールダンスですか、この枠は? 令和ロマンかな? 助けてください、もう少しやらせてください!」と声を張り上げつつも「テッテレーとか入ってくるのを期待しちゃう」とドッキリを期待するほどの落胆ぶりだった。

後の人選について伊藤は「今、ポッドキャストにいる真空ジェシカだけは勘弁してください」とお願いしていた。

同番組は2020年12月28日、「マイナビ Laughter Night 第6回チャンピオンLIVE」優勝特典として特番放送され、2021年4月から「マイナビ Laughter Night」後半30分枠でレギュラー番組としてスタート。2022年4月からは木曜0時枠(水曜深夜)に枠移動し、放送時間も1時間に拡大。伊藤は番組内で蛙亭のイワクラとの交際を認め、畠中はタレント井上咲楽との破局と復縁を明かしていた。