歌手工藤静香(53)が26日までに自身のインスタグラムを更新。「フニャフニャ林檎(りんご)」を使った自作スイーツを紹介し、絶賛の声が集まっている。

工藤は「フニャフニャ林檎のラスト1つを使いました!」と書き出し、「林檎をオリゴ糖とシナモン、塩少しで甘めに炒めます。全粒粉、オリゴ糖、ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)オリーブ油、豆乳。あ!卵 書き忘れていました」と材料や作り方をつづった。

そして「ホットケーキのアップル入りみたいな感じです! ホットケーキの粉を使ったら簡単だと思います はちみつやバターを乗せていただきます。林檎は皮ごとです! この林檎をお野菜にしてソーセージやハム、チーズ!そしてケチャップでいただけば、ランチになりますよね! ホットケーキの様にフライパンで!外をカリッとしたいので、少しオリーブ油を多めにして焼きます。片面は必ず蓋をしてください」と続け、美味しそうなスイーツの完成ショットを公開。

「果物は別皿です!画面が地味です!すみません」と笑顔の絵文字を添え、記した。

この投稿に対し「わぁ美味しそう」「めちゃくちゃ美味しそう 食べた過ぎる」「愛情たっぷり!」「お洒落」「素敵でおしゃれです」「しぃカフェ最高」「「流石です」「凄い美味しそう 食べたいです」「お店開店して」「絶対ウマイやつですね」「本当に嬉しいなー」などとさまざまなコメントが寄せられている。