幻冬舎の編集者、箕輪厚介氏が29日、自身のX(旧ツイッター)を更新。ドジャース大谷翔平投手(29)の結婚に対し、匂わせ投稿連発から一転「何も知らない」投稿が話題となっている。

大谷の結婚発表報道を受け、Xで「あ、やっと発表したんだ。お幸せに!!」「いい奥さんだもんなー」「一般女性ではないやろ」と、相手女性を匂わせる投稿を連投。その投稿を元にしたWEB記事も出回る中、一転して「すみません!! 問い合わせが相次いで申し訳ないので言います。僕マジで何も知りません! ごめんなさい!」と謝罪した。

箕輪氏の連続投稿に対し「懇意なのかと思いましたw」「紛らわしいw」「ホラだったんかよ」「明日の会見を待ちましょう」などのコメントが寄せられた。

大谷のインスタグラムでの結婚報告全文は以下の通り。

いつも温かい応援をいただきありがとうございます。シーズンも近づいておりますが

本日は皆さまに結婚いたしました事を

ご報告させていただきます。

新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが

温かく見守っていただければ幸いです。

お相手は日本人女性です。

明日の囲み取材で対応をさせていただきますので

今後も両親族を含め無許可での取材等は

お控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます。